ブログ一覧 > 人気 > 稼いでいる人と稼げない人の違いは“これ”。
人気
2020/10/03
稼いでいる人と稼げない人の違いは“これ”。

世の中には「お金が全てじゃない」という人もいます。しかし、日本という国が資本主義である以上、何事にもお金が絡んできます。

そして、この記事を読んでいるあなたはどちらかといえば稼ぎたいと思っていることでしょう。

そんなあなたに、“これ”をやれば稼げるようになるとっておきの秘密をこの記事でお教えします。

ですが、あなたにとって少し厳しめのこともこの記事では述べています。

覚悟を決めて読むようにしましょう。必ず人生に役立つはずです!

稼いでいる人と稼げていない人の違い


まずは、世の中で稼いでいる人と稼いでいない人の違いをざっくりと説明します。

稼いでいる人は“行動”している

仮に「稼いでいる=年収1000万」としましょう。そして年収1000万以上ある人はだいたい大きな企業の役員・社長、もしくは自分で事業を作っている人(個人事業主や1人社長)ですよね。

さて、大きな企業の役員を除いて、彼らに共通することは何でしょうか。

それは、自分で何かのサービスを作っているということです。つまり、どこかの誰かに指示されて作業をしているのではなく、自分で考えて“行動”しているということです。

もちろん、“サービス”というのは、自分という 商品を売る = 個人でお仕事を受注する というのも含まれます。

とにかく、重要なのは「誰かに指示されて」とか「決まったレールの上」ではないということです。

まずはこれを心に留めておきましょう。

なぜ普通の人は稼げないのか

前の文で書いたことは、稼いでいない日本人全員がすでに知っていることだと思います。でも、結局この記事を読んだ人も99.9%が稼げない方の人として人生を終えることになります。

なぜなら“行動しないから”です。そして、行動したとしてもすぐ辞めてしまうからです。

ビジネス書を読んだり、センセーショナルな動画を見たりした後、“よし動こう!”と決心したものの、寝て起きたらいつもの生活を続けているみたいなことが、おそらくあなたの人生にもあったことでしょう。

そうやって自分に言い訳をしながら生き続けるのが、稼げない人・普通の人なのです。

しかし、逆にいえば、稼いでいる人と稼いでいない人の差なんて“行動しているかしていないか”くらいしかないのです。

あなたが稼ぐには


では、ここからは具体的に何をすれば稼げるようになるのかお教えいたします。しかし、この記事も同様、読んだだけでは意味がありません。全て行動が前提となっています。

ですので、本当に稼ぎたい人以外は読まないでください。

①まずとにかく動き、学ぶ

くどいようですが、まずは“行動”です。例えば、子供のころドッジボールをするのにルールを淡々と聞き、準備してからその遊び方を覚えましたでしょうか。

いえ、違うはずです。とにかくドッジボールをやってみてそのルールや立ち回り方を覚えたはずです。

つまり、とりあえずやってみる = 行動が一番の学びとなるのです。

そして、今の日本で学んだ方がいいのは

・Webマーケティング
・SEOライティング
・プログラミング
・動画編集 などなど

です。

また、これを学ばせてくれるサービスは世の中に死ぬほどあります。記事を読み終わったらすぐに調べて学び始めましょう。

そして、学び終わったらすぐにお仕事を獲得し実際に稼ぎ始めましょう。

②PDCAを回す

行動するのも一回一回の質をあげる必要があります。それがPDCAです。PDCAとはPlan(計画)、Do(行動)、Check(反省)、Action(改善)の略で、PDCAを回すことで行動の質が上がっていきます。

これは、一回の学び、一回のお仕事全てに適用されます。むしろ適用しなければなりません。

フリーランスや個人事業主で収入が伸び悩んでいる方はほとんどがPDCAができていないだけです。

PDCAを回すことを意識して行動するようにしましょう。

③1円以上稼ぐことをまず始める

少しだけ前述しましたが、本当によくあるのが、「学んだだけで終わる」ということです。

今の日本は教育のサービスがたくさんあり、それをスマホで学べる便利な世の中になりました。

しかし、大きな問題があります。

それは「学ぶことがゴールになっている」ということです。

なぜ、プログラミングを学ぶのか、それはスキルを身につけて収入をあげるためですよね。

でも、結局はホームページが作れるようになっただけでお金を稼げるようになりません。

これは1つの例ですが、どこのWebスクールも基本的にはゴールが“学ぶこと”となっているので注意してください。

“学んで終わり”ではなく、それを使って1円以上稼ぐということを1つのゴールとしましょう。

この記事を読んだ後、すぐに動こう

弊社はb-CreatorというWebスクールを運営しています。b-Creatorは日本初の“稼ぐ”をゴールにしたWebスクールです。

本当に稼ぎたいと思っている人だけ学びにきてください。

勧誘はこれくらいにして、とにかく重要なのは“行動”することです。この記事を読み終わった後が大事です。

行動しなければ本当に何も変わりません。変わりたいなら今すぐ動き始めてください

その小さな一歩が、普通の人生を歩む人とあなたを分ける大きな一歩となります。

Webで起業・独立したい方へ無料カウンセリングを開催中b-Creatorは“稼ぐ”に特化した日本初のフリーランス養成講座です。あなたのご要望に合わせて、キャリア相談を無料で実施しています。