ブログ一覧 > 人気 > 会社は現代の奴隷制度、私の人生をb-Creatorが変えた。
人気
2020/09/28
会社は現代の奴隷制度、私の人生をb-Creatorが変えた。

学生生活を終え、会社に入り、結婚して子供を育て、定年退職する。そして、いつの日か死んでいく。それが日本の“普通”の生き方ですよね。

しかし、年金を収めているのにも関わらず老後には2000万必要だと言われたり、コロナを受けてその働き方は大きく見直されています。

ですが、現実問題、あなたの身の回りは本当に変わりましたでしょうか。

私はブラック企業で5年間働き続け、奴隷のような生活を送ってきました。

思考が完全に停止し、ただひたすら上司や会社の指示に従い続けた生活を、思い出すだけでも吐き気を催してしまうほどです。

しかし、b-Creatorで学び、フリーランスとして働き始めてからはその生活は一変しました。

今回は、b-Creatorへの感謝の気持ちと共に、私と同じ悩みを抱えている方・これから就職し社会へ出ようとしている方が、同じ道を歩むことが無いように記事を書いていきます。

サラリーマンは社長や役員を金持ちにするために働いている


当たり前のことですが、会社で一番お金をもらっているのは社長です。そして、基本的に会社で一番働いていないのは社長です。

一方、平社員は給与も低く、労働の時間も一番長くなっています。

つまり、会社は平社員が社長や役員の分の時間も働き、そしてそこから生み出されたお金を献上するという仕組みになっているのです。

これがいわゆる搾取です。会社にいる限りこの仕組みから抜け出すことはできません。

お金に加え、時間帯と場所さえも縛られている

朝9時に出社し18時に退社するというのは、みなさんにとって当たり前のことかもしれません。

しかし、これって本当に当たり前のことでしょうか。たった一度きりしかない人生の時間を会社のために制限され、友達や家族との時間・自分がやりたいことへの時間を奪われているのです。

さらには、このコロナを受けてもオフィスに出社しなければならない会社がたくさんあります。死のリスクを背負ってまでも働きに行かなければならないのです。

これがタイトルにもあります通り「会社は現代の奴隷制度」といわれる理由なのです。

頭では理解しているけど私も行動できなかった

正直私自身、この現実を会社に入る前から理解していましたし、みなさんも薄々感づいているはずです。

しかし、給料がなくなる不安、会社に迷惑をかけてしまうなどの理由からほとんどの人は行動を起こせません。

そして結局は、今後20年30年と今の奴隷生活を続けることになるのです。

前述の通り、私も行動ができず、悩み続ける毎日でした。10時間以上の労働に加え当たり前のように課される残業で心身共にボロボロ。

一度、ネットで噂されているFX・アフィリエイトに手を出してみたものの全く結果が出ず、何も助けが無いことに絶望していました。

ですが、たまたまみていたインスタグラムの広告でb-Creatorに出会い、私の人生は少しづつ変わり始めました

b-Creatorでの学び


そもそもb-Creatorとはフリーランスの養成講座で“稼ぐ”にフォーカスして運営されているスクールになります。

詳しくはこちらを見ていただくのが良いと思いますが、何と言っても他のプログラミングスクールと違うのは、ゴールが“お金を稼ぐ”にあるというところです。

他のWebスクールは基本的に

・プログラミングを学びHPが作れるようになる
・Webデザインを学びバナー画像が作れるようになる

だけです。しかし、それではお金を稼ぐことはできませんよね。お仕事を獲得するという行動が抜け落ちているからです。

その点、b-CreatorではWeb営業を学ぶことはもちろん、スキルとしてのSEOライティングや動画編集、収入を上げるためのキャリアデザインなど、フリーランスとしてちゃんと生活するために必要なことが学べます。

また、受講生の実績もきっちりと出ていたり、サポートも半永久的にしてくれるため受講からどれだけ時間がたっても質問ができたりします。

そんなb-Creatorに出会った私は、ブラック企業から抜け出すためにも勇気を振り絞って受講を決意しました。

フリーランスとしての生活


もちろん、受講開始と共に会社を辞めた訳ではありません。受講自体は隙間時間にスマホで始めることができるため副業レベルで開始しました。

そして、スキルが身につき、自信を持ってフリーランスに転職できるタイミングで会社を辞めました。

それからというもの、時間や場所に縛られずストレスフリーでお金を稼ぐことはもちろん、身につけたスキルとやりたいことを掛け合わせて起業を目指し、努力を続けています。

ブラック企業で奴隷のように働いていたあの頃には想像できなかった今があるのです。

今からでも全然間に合う

私は他のスクールで一度失敗しているので、b-Creatorを受講するのに非常に大きな不安がありました。

しかし、サービスの質や受講生の実績に信頼がおけるのと共に、やはりサポート体制がしっかりしている安心感が大きくありました。

そして、小さく一歩を踏み出した結果、今のような生活を手に入れることができたのです。

本当にb-Creatorというサービス・講師の方には感謝しています、ありがとうございます。

最後に、私と同じような悩みを抱えている方、ここまで読んでくださってると思います。

よろしければ小さく行動を始めてみてください。その小さな一歩がやがて大きな結果を生み出します

Webで起業・独立したい方へ無料カウンセリングを開催中b-Creatorは“稼ぐ”に特化した日本初のフリーランス養成講座です。あなたのご要望に合わせて、キャリア相談を無料で実施しています。